男っぽいクラブに入ってる奴ほどこっち系が多いよね。

自分が高校の時の同窓会で起こったことなのですが、
自分は高校では目立つ方じゃあなかったので、
端に座って皆の話を聞いていました。

「今は親父の家業を継いでいる」やら
「会社の上司が腹立つ」とか口々に高校以降の自分の生い立ちを話していたのですが、
1人女の子が自分に近づいてきて「私のこと覚えてる?」と言うのです。

高校生の時にこんな可愛い女の子いたかなと思うくらいタイプでした。

名前を思い出さないと相手にも失礼なので必死に考えていると、
自分の横に座っていた友人が「なに必死で考えとんねん。こいつ高橋や。」

と高校の時、
柔道部に入っていた奴の名前が出てきたので、
自分はビックリして横の女性の顔を見ると、
舌を出して「わかんなかったでしょ?」
と聞くので
自分は
「まったく気付かなかった。なんだったらタイプかもって思った。」
って冗談っぽく言ったら相手が本気にしたらしく、
横に座っていた友人をはねのけて横に座り、
同窓会が終わるまで自分の太ももを触ったり、
腕にしがみついたりしてきゃーきゃーと喜んでいました。

その時、自分は苦笑いしかできなかったです。(笑)

そう言えば同窓会に出席する前、
どんな服装で行こうか、結構悩んでいました。

25年ぶりの同窓会、いったいどんな服装で行く!?
このサイトとか参考にして、
できるだけ女子ウケの良い服装を研究して挑んだのですが、
(元)同性に好かれることになるとは・・・笑

結局この日は高橋にずっと横に座られていて、
女性の同級生と話すことができず、
何のためにオシャレしていったのか分からなくなってしまいました。

同窓会って過去のことがわかるから怖い。もう行かない。

中学校の同窓会での出来事。

自分は中学1年の時に彼女がいて中学3年に進路が違うし、
会う回数が減るからということで別れました。

その後に会社に就職した所に偶然その彼女が働いていて、
また仲良くなり付き合いだして結婚までしたのですが、
中学連中とは中学校以来あまり縁がなく、
1人だけ友人として繋がっていたのでそいつから同窓会を誘われました。

懐かしいメンツもいるから行ってみるかと思い、
嫁に言うと自分は行かないと言うので自分だけ行くことになりました。

久しぶりに会うメンバーなので話も弾み、
皆お酒も結構飲みました。

酔った勢いである1人が「お前があの時付き合っていた〇〇やったろ?」と言われ、
頷くと「もう時効やから言うけどあの時××とも付き合ってたん知ってた?」
と衝撃発言をしたのです。

××も同窓会に来ていたので
自分はそっち側を見ると手を合わせて謝るポーズをしていました。

そんなことは嫁から聞いたことなかったので知りませんでした。

衝撃でした。

そのことは嫁には言っていませんので、
なにかトラブった時に伝家の宝刀として取っておこうかなと思います。